Top > コラム

バスフィッシングコラム | 日々これ以上


 いよいよシーズン開幕(2006/3/7 掲載)

 だいぶ暖かくなってきました

 みなさんご無沙汰してます管理人です。最近めっきりと暖かくなってきましたね。前回のコラムを掲載した時には、ひどく冷え込んでいていて本当に春はくるのだろうかと心配したのは全国で私だけじゃないはず。気温の上昇と共にバスの活性もあがってきますが、俄然人間の活性も上がりますよね。もう既にプリのブリブバスをキャッチした人はいますでしょうか?さて、アメリカのトーナメントは既にシーズン真っ盛りですが、国内のトーナメントもそろそろ開幕します。国内のトーナメントと言いましてもJB Top50やW.B.Sではなく、私がエントリーしているローカルトーナメントのことなんです。そう、私恥ずかしながらトーナメントなぞにエントリーさせて頂いておりますです、はい(汗)

 今年の目標

 私はそのローカルトーナメントにエントリーして今年で2シーズン目になりますが、ずばり今年の目標は優勝!といいたいところですがシングル入賞を目指します。だって上位の人たちはホントにウマイんですもん!まあそれもあるんですが、自分としては地道に実力をつけたいなと思うわけであります。あとは、プラクティスでなるべく釣りをしないことですね。よくプロの方も言われてますけど、ほんとプラクティスのイメージにひきずられて当日の状況変化にアジャストできなかった昨シーズンでした。プラクティスで釣りをしないぶん、魚探をもっと上手に使えるようになれればと思っております。でも、ほんともっとウマクなりたいですわ。

 Get One Biteはどうなる?

 当サイトは今年オープンしたのですけど結構更新って大変ですね(泣)。なにが大変って、当サイトはアメリカのトーナメント情報を掲載しているのですが、この時期アメリカはほんとにトーナメントラッシュなんですよ!しかもトップカテゴリだけではなく、その下のカテゴリの情報も掲載してるので今は毎日のように更新してます。でも今がピークだと思うのと、少しでもアメリカのトーナメント情報を知りたいと思い当サイトを訪れてくれている方のために、頑張りますよ私は!さて、トーナメント情報だけではなくその他のコンテンツはどうなっていくのかというと、連載をもう一つ増やそうと企画しております。内容としてはリザーバーの攻略法的なもので、ずばりタイトルは「リザーバーの修行僧(仮)」です!遅くとも来月にはオープンできればいいな〜。それと、商品レビューのコンテンツも企画中です。等々、実は続々とコンテンツを増やす予定なのでご期待あれ。それでは今回はこの辺で。みなさんプリスポーンのビッグバスをゲットしてくださいな!
※今回写真が全くない記事でどうもすみません!



バックナンバー