Top > コラム

バスフィッシングコラム | 日々これ以上


 はじめまして(2006/1/28 掲載)

 コラムのタイトル

 はじめましてみなさん、当HPの管理人アメリカかぶれのTです。なんせアメリカかぶれですので、やたら横文字(湖=レイク、立ち木=ティンバーなど)を使いますが、みなさまお手柔らかにお願いします。
 さ〜てはじまりました、コラム「日々これ以上」。このタイトルについて、少しお話させて頂きたいと思います。日々の生活のなかで「あ〜、やめときゃ良かった。」とか「あ〜すればもっとウマク行ったかも。」と思うことってありません? 釣りに行く前日の夜なんかに飲みに誘われちゃったりなんかして、「適当なところで切り上げて帰るぞ!」と堅く決意するんだけども、飲みすぎて翌昼に目覚めて大後悔。私の場合は釣り以前の問題でして、「終電に間に合わない」とか 「飲みすぎて仕事に行けない」、「財布に金が残ってない」なんてことがよくあるんです。その度に「三十路すぎて、こんなんで良いんかいな〜。」と後悔し、「次こそは必ず!」と心に誓うのですが、なんせ学習能力ゼロなもんで、また同じことを繰り返してしまうんですわ。
 そんな私ですが、今年こそ!今年こそは学習能力をゲットして成長したい!と切に願うのであります。今日よりは明日、明日よりは明後日の自分が 成長してゆく思いを込めて、このタイトルにしました。あ、もちろん釣りの腕も日々精進でございます!

 FLW Tour開幕

Photo by FLW Outdoors  さて、今年も米メジャートーナメントのシーズンがやってきました。トーナメント期間中に、毎日ワクワクしながらFLWやB.A.S.Sのサイトを開いているのは私だけじゃないはず。まず皮切りにFLW Tourが開幕しましたが、我らが深江選手が 見事やってくれました!他の選手と違うフィネススタイルで、エリアも他の選手と違う南のエリアで勝ったというのが、すごく深江選手らしいです。
 記事では「深江選手が英語を話せないので余計な情報が入ってこなかったのが良かった。」みたいな事が書いてありましたが、そんなことはありませんがなアメリカのみなさん。そいつは負け惜しみというやつですよ。既成概念や事前の情報に とらわれずに、自分で得た情報を信じて貫き通した結果なのだと私は思います、はい。
 今後の深江選手を予想すると、今年はAOYレースに絡む活躍を見せてくれるのではないかという気がします。今はオフリミットのないFLW Tourがアメリカでの経験が少ない深江選手 にはマッチしていると思いますが、経験を積んだ5年、10年後は、いったいどんなアングラーになってしまうのでしょうかね。私的な予想ですが、メジャートレイルのAOYを2度、3度獲得してしまうのではないかという気が してなりません。今後の深江選手の活躍を期待してます。それでは今回はこのへんでグッバ〜イ![Photo by FLW Outdoors]



バックナンバー